PTJP

プッシュプレー以外のバブルファクターの影響

Home Page フォーラム General Discussion SnGでの戦略 プッシュプレー以外のバブルファクターの影響

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の投稿者がいます。2 年、 6 ヶ月前 Kosei さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #39048

    gazlowe
    メンバー

    普段starsでhyper6maxやっています。

    このゲームで残り3人のようなバブルファクターの高い状況でのブラインドディフェンスやフロップでの防御範囲ってどんなかんじになるんでしょうか?
    20bb以下のスタックサイズだとショートスタックになるほどポストフロップでライトにオールインされる可能性があがるのでバブル時はプリフロからよりコールしにくくなるんじゃないかと考えました。

    20bb以上で6人時のBTNvsBBなら
    (A7s-A5s,K2s+,Q5s+,J5s+,T5s+,95s+,85s+,74s+,64s+,54s,A9o-A2o,K7o+,Q7o+,J7o+,T7o+,97o+,87o)
    ぐらいはフラットでプレーしています。

    これがバブル時エフェクティブ20bb,16bb,12bbだとどのぐらい影響がでるのかも教えてください。

    フロップ防御はスタックサイズが小さくなるほどequity realizeしにくくなってタイトにしなければならないのと
    バブルの影響がどうなってるのかの理解があいまいであまり自信がありません。
    12bbとかでの弱いセカンドペアや
    16bbぐらいでのAhi,2over+BDFD、弱いGSとか20bb以上ならプレーできそうなハンドで困ることが多いです。
    バブルの3人でも20bb以上ならこのようなハンドはチェックコールまたはチェックレイズだと思うんですよね。
    でも16bb以下になったショートスタックでの6人と3人ではどのぐらい違うのかはよくわからないです。

    #40043

    Kosei
    世話役

    質問ありがとうございます。
    レンジもすべてICMで変わってくると思いますしBB数だけでプレイの仕方を説明するのは難しいです。
    プッシュフォールドレンジを練習したいならICMizer.comのツールを使ってその都度シチュエーションを打ち込んで復習することが地味ですが一番良い方法かと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。